CALENDAR
10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
toshiya FUJITA
Author: toshiya FUJITA
赤のアトリエへようこそ!
プロフィール

toshiya FUJITA

Author:toshiya FUJITA
赤のアトリエへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
藤田俊哉、日々の泡。



2010年 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
2010年の年明けは猛烈な寒波の襲来とはいえ、穏やかな快晴の青空でした。
社会情勢はといえば、止まることのない景気の悪化に雇用不安、デフレの進行…と
身辺は暗いニュースばかりですが、それでも我々は日々の暮らしの営みを続けていかなければなりません。
とりあえず、地に足をつけて日々の仕事を大切にしなければ…。
写真は1月3日の富士山。富士五湖のひとつ、もっとも静かな田貫湖からの眺めです。
気持ちの引き締まる、気高く美しい姿です。
富士山IMG_0281

iPHONEに変えました。

5年間使っていたauの携帯から、ソフトバンクのiPHONEに変えました。
前のauの「Talby」もデザインなどたいへん気に入っていたんですが、
さすがに古くなり使いづらくなって…
思い切ってiPHONE。
最初の設定が難しかった(汗)けど、慣れてくるといや~楽しいこと!
通信もインターネットもカメラも音楽もゲームも…
これは携帯というより、電話付き超小型パソコンですな。
マッキントッシュのデザインももちろんGOODです。
アイフォンP1030398



鳥のデッサン

クリスマスのチャリティー展のための鉛筆デッサン。
”ジョウビタキ”を描きました。
次の発表にむけて、現在ほかにも「鳥」をモチーフにした油絵を制作中。
小鳥…花…木の実…
琳派に近づきたい…尾形光琳のように形をとらえたい、と念じながら。

これはいつもの鉛筆ハッチングによるデッサンですが、
ちょっと固くなったかな?
いつも、もう少しリラックスした線で描きたいと思ってるんだけど、
そういう絵にならない…(笑)
たくさん描かなきゃダメかもね。
鳥デッサンP1030404

VINUS展

銀座1丁目ギャラリーセイコウドウにて、女性作家4人によるグループ展。
目の覚めるような青い画面がきれいだったので、パチリ。
それぞれの個性がキラリと光ってなかなかいいグループ展でした。
P1030341(15).jpg

キムチ鍋

冬の鍋料理の定番、キムチ鍋。
美味しくできました。
P1030295(15).jpg
 
